ダイエット継続のカギ。

                               
ダイエット継続のカギ。

こんにちは。秋葉原完全個室パーソナルトレーニングジムAIMZ 代表の高橋です。
 
 
ダイエット、トレーニングを継続していくうえで欠かせないのが、モチベーション(やる気)です。
モチベーションなくしてダイエットの継続は難しいです。

 
あなたのモチベーションを維持する本当の理由はなんですか?とにかく痩せたい!痩せるだけが目的の方などいないはずです。痩せる、身体を変えたい理由があるはずです。例えば、健康診断の数値を良くしたい(保険などの兼ね合いで)かもしれませんし、身体を動かして、体重を落とし、健康な身体を取り戻したいかもしれません。もしくは身体を変えて異性を振り向かせる事が目的かもしれません。このすべてに共通してる点は今の自分を変えたい!現在の自分が理想の自分とは違うという点です。
 
 
身体を変えるのは、今の生活を多少なりとも変えなくてはなりません。好きなものを我慢しなくてはいけない時もくるでしょう、運動も疲れてやりたくない時もあるかもしれません。そんな時はなぜ自分が変わりたいか?そして変わった自分を思い描いてください。また今までの自分に戻りたくない!との思いがあれば乗り越えられるはずです!
 
 
少しずつでも身体に変化or体重が減ってくれば食事や運動により向き合えるでしょう!ただし間違ったダイエット方法で続けていたのでは、結果がなかなか出ずに挫折してしまう可能性があります。今の時代ダイエットの情報はインターネットで調べれば簡単に手に入ります。その中には間違った情報も紛れ込んでいますので気をつけてください。特に『楽に』『○○するだけで』などの甘い言葉には注意してくださいね!
 
 
あなたのダイエットの成功を祈っております!

pageTop